いただきますレシピ

沈黙・鷄手羽先のウスター漬け

沈黙してしまう程、食べてしまう味。
ご飯にも、ビールにもよく合うフライです。
http://www.aaareplicaonline.com/
調理時間:~30分
材料
2人分
A 鷄手羽先 6羽
  塩    小0.5
  白胡椒  少々
  インゲン 8本
B ウスターソース   80ml
  にんにく      1かけ
  揚油       適量
作り方
1
鷄手羽先に、フォークを数カ所刺してから、塩を揉み込み常温で1時間置き水分をしっかりと拭き取ります。
*骨の部分の血や水分も拭き取ります。揚げる際に油が跳ねます。
2
揚油が冷たいうちに、潰したニンニクを入れて、180度にしてから①を中火で約8分程度香ばしく揚げます。
インゲンは、半分に切り素揚げします。
*しっかりと皮目を揚げると美味しいです。ニンニクは、香ばしくなったらウスターソースに移します。
3
深バットに、ウスターソース、白胡椒、揚げたニンニクを入れて、②の揚げたての鷄手羽先を加えウスターソースを馴染ませます。
時々、混ぜて落としラップをして15分くらい置きインゲンを乗せていただきます。
4
レンジで戻したゼラチンに分量の生クリームを少し加え混ぜてから、ボールに砂糖、生クリームを加え混ぜます。
5
生地を3等分に切り、シロップを叩き、間にジャムを交互に塗り重ね仕上げにもシロップを塗ります。
ラップで包み上からバットを乗せて上から重石をして1時間以上置きます。
サイドを整えてから、クリームを塗り冷やします。
ポイント
鷄手羽先は、フォークで刺してから塩をしてよく揉んで1時間常温でおき水分を良く拭く事。
味が馴染みます。
おすすめ

株式会社イレールビズ

東京都世田谷区玉川田園調布
東急東横線・目黒線 田園調布駅 徒歩7分、東急東横線・大井町線 自由が丘駅 徒歩10分、東急バス渋11 玉川田園調布下車すぐ

Copyright ., irréel bis All Rights Reserved.